人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五つ星の土地探しブログ


村中 朝彦          Tomohiko Muranaka     1966.07.15 O型      宅地建物取引主任者 --------ハウジングライフプランナーSE構法施工管理技士-----
by toti-atm
↓エーティーエム建築 公式サイトはこちらです。
> エーティーエム建築ホームページ
> 奈良の注文住宅工務店

保健指導

昨年、会社からの「生活習慣病予防検診」を受診させていただきまして、
その結果が、届きました。056.gif
 

 ↓ 一般的な、項目に特に問題はありませんでしたが、


 
「メタボリックシンドロ-ムの予備群として、判定されています。」008.gif
とのことでした。



そして、受診の時の問診票に、軽い気持ちで、
「□ 希望する」 にチェックを入れていたのを思い出しました。



今回、全国健康保険協会 奈良支部の保健師・管理栄養士のAさんが、なんと・・・、

わざわざ、橿原市の会社までやってきてくれまして、040.gif
”動機付け支援コース” という保健指導をしてくださいました。



保健指導_f0188225_20451828.jpg




「目標達成の具体策」というものをたててくださいまして、早速、実践中です。

■ 腹筋運動を50回/毎日する
■ カロリー表示をみて 昼食・夕食を考える

  ・・・です!

が、やり切れるか・・・、ちょっと不安な感じです。027.gif





「100キロカロリーの目安がひと目でわかる」 指南書を、いただきました。060.gif
保健指導_f0188225_20454647.jpg




そして・・・ 6か月後の8月に、その結果、「生活習慣改善状況がどうなったか!」を、
報告しなければいけないのです!

いい感じのプレッシャーだと受け止めて、がんばります!066.gif



わざわざ会いに来ていただいて、「成果を報告してね!」 と言われると、
実践して継続する心を、推し進めてくれます!

これは、さすがに、やらないわけにはいかず、
かつ、継続中も「がんばれ」 と言っていただいているようで、
まさに支援! ”動機付け” には、非常にありがたいです。004.gif



最後に、こんなおしゃれなプレゼントもいただきました。



”このままじゃ ダメじゃ~!” というメジャー060.gif
保健指導_f0188225_20485577.jpg




Aさん、本当にありがとうございました。040.gif






by toti-atm | 2014-02-08 21:02
<< 長女の卒業式 謹賀新年! >>


カテゴリ
以前の記事
リンク集
私が勤めているエーティーエム建築のホームページです。興味のある方はご覧下さい。
エーティーエム建築ホームページ


奈良の注文住宅工務店

エーティーエム建築社長のブログです。
本音の家づくり



エーティーエム建築工務・現場監督ブログ。
今日も現場が待っている!



エーティーエム建築事務・経理の社内暴露ブログ。
事務所は今日も○○だった



エーティーエム建築事務・社内の日常日記。
新人事務員の「そのまま日記」



エーティーエム建築工務・現場から報告。
パワー全開!現場が熱い




エーティーエム建築設計の爆発情報。
設計担当者の「爆発!ATM」



エーティーエム建築設計のためになるブログ。
設計担当者の「BeauxArts」

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧